Tony’s farmDaiary

Tony’s farmの毎日を書いてみたいです。

気づき(番外編自分のことかいちゃった。てへ。)

こんばんは。

 

今日もいいお天気でしたね。

お布団干して、洗濯もできて、幸せです。

台風の雨風に耐えた畑も喜んでるんじゃないかなーと思います。

 

きょうは、

色んなことに気づかせてくれたお友だちにの所に、

お線香を持って挨拶に行きました。

お線香を持って行く前に会いに行っていたら良かったな、

と思っても、もうどうにもなりません。

ピンクのリボンで飾られた、笑顔の写真の彼女に会ったら、

後悔なんて変だなという気持ちになりました。

 

彼女に家族のようによくしてくれるお友だちが、彼女のお家お迎えしてくれて、色んなお話を聞かせてもらって、とっても優しい時間でした。

トニーさんは、大好きなお酒をたくさん頂きました。

トニーさんラッキーです。

 

自分を大事にすることが周りを幸せにすることじゃないかなーと思います。って

とっても敏感だという、彼女のお友だちが私をみて、そう伝えてくれました。

きっと、彼女からのメッセージなんだろうなとおもいました。

まだ伝え足りないことあったんだね。

ありがとうです。

 

自然も、トニーさんも、周りの人たちもたくさん気づきをくれます。

だけど、私の凝り固まった頭は全然ついていけなくて、応えられず、常にマイナスの感情に振り回されて、

落ち込む事ばかりです。45年間ずっとです。

だけど、気をとりなおして、もう一回と、

なんとかやってこれてるのは、草刈りを毎日してるからなのではないかと思っています。

植物、雑草はほんとにたくましいから、私って実は、たくましい!のだろうなー。と気づいたたら、

そういえば、彼女が言ってたな、か弱いふりして、ほんとはたくましいの最初からわかってましたって。

なにそれー!!って思ったけど、

ほんとうじゃん!するどいね!

 

草刈りのパワーは絶大です。

とにかく草刈りしてたら、どんなことでも乗り越えていけるのではないかと、

私は信じています。