Tony’s farmDaiary

Tony’s farmの毎日を書いてみたいです。

ありがとう。

こんばんは。

 

ブログを休まず更新しようと思ってたのに、

いきなり3回も、すっとぱしてしまいました。

 

今年はマイブック(文庫型の日記やら、メモやら、自分で毎日書留るノート)と、いう本を買って、

日記でも書こうと思ったんだけど、一か月も、二ヶ月も空いてしまっています。

 

日曜日から、書きそびれて、

もう、水曜日。

 

日曜日は最高に、楽しい日でした。

御殿場の自豊暮さんの森で、

トニーズファームで、今後やっていきたい

ビジョンの説明会兼、森でリラックス!のイベントがありました。

 

森なので、何もないけど、(ハンモックと、バーベキューのコンロはありました。)

朝から夕方まで大人も、子どもも、自豊暮さんが作ってくれた、美味しい美味しいベジタコライスを食べて、

目一杯楽しんでいました。

 

何にもなくても、ただ森の中にいるだけで、

こどもたちは勝手に色んな遊びを作り、

大人はおしゃべりしたり、ボーッとしたり、

焚き火をみつめたりしながら、豊な時間を

楽しめる人たちが、沢山集まって、

本当に素敵な日だなーと思いました。

 

そうやって、楽しめるように、

準備してくれた、自豊暮さんにありがとうの

気持ちでいっぱいです。

 

月曜日は次女の誕生日だったので、

急遽箱根へドライブすることになりました!

毎度毎度のコースなのですが、どこかに出かけるとしたら

神社と、山と、温泉です。

 

次女は、何故か虫がすごく好きみたいで、

温泉の休憩所に貼ってあった、箱根の昆虫ポスターを一生懸命みていたので、

お誕生日プレゼントに、買ってあげました。

そうしたら、小さい紙も付いてきて(ポスターには何百種類もの虫が描かれているのだけど)

一つ一つ、解説が書いてありました。

400円なのに図鑑より詳しくて驚きました。

5歳になった次女。

その天真爛漫さにほんとに助けられています。

ありがとう。

 

火曜日は、水曜日の分の収穫と、畑の草刈りをしました。

 

そして、今日は茅ヶ崎の、黄色星カフェで

会員さんに野菜の、分配をして、それから、

カフェで食事をしました。

 

黄色星カフェの食事は

ほんとに、ほんとに、美味しいのです!

どれをとっても、全部がちょうどいい加減に出来ています。

絶対料理の天才だと思います。

 

会員さんは、

どんな、野菜でも、どんなに、ちょこっとしか量がなくても、

喜んでくれるので、

ほんとにありがたいです。

みなさん、いつもありがとうございます。

 

トニーズファームは

毎日ありがとうがいっぱいです。