Tony’s farmDaiary

Tony’s farmの毎日を書いてみたいです。

フライドグリーントマト

こんばんは。

今日はポカポカと暖かい1日でしたね。

 

菊芋が出来てきたので、

そろそろ冬の人気商品、キクイモチップスを作ろうと思ってるんだけど、

乾燥させるのには少し冷たい風の方がいいので、もう少し待ってから作ろうと思います。

 

今年もまだ日中は暖かいから、

トマトさんが、まだ実をつけています。

 

たくさん実がついてるから、

試しに青いトマトを収穫して、お料理してみたらすごく美味しくて、びっくり。

色んな野菜と、一緒に炒めて、カレーパウダーで味つけしました。

青いトマトもいける!って思って、

きっと美味しくしてくれるに違いないから

お世話になってるカフェに、お裾分け。

 

そうしたら、

いつも美味しいコーヒーを入れてくれる

ひとみさんが

フライドグリーントマトって言う映画でみたよーって、

フライに、したらいいのかも!って。

そうだ、それは絶対美味しい!

まだ試してないけど。

 

フライドグリーントマトっていう映画も観てみたいなぁ。

かわいいタイトル。

みんなでフライグリーントマト食べて美味しいね!って言う映画なんだって。

なんと平和な、映画。

 

もう、私もアラフィフ。

この先の人生は平和に怒らず

生きたいなぁ。

とつくづく思う今日この頃です。