Tony’s farmDaiary

Tony’s farmの毎日を書いてみたいです。

蒸しポン!

おはようございます。

 

今日も雨。

トニーさんは、頭が痛いらしく、

お布団で休んでいます。

 

明日は、御殿場の森でクッキングのイベントがありす。

森でスープを作ったりします。

楽しみだな。

 

今、お腹に、赤ちゃんがいるお友だちが、

つわりであまり食べれないんだけど、

私が作った蒸しパンが美味しいと、言ってくれたので、

明日作って持っていこうと、計画していました。

 

先日、光になった、お友だちから

ケンカに、なりながら教えてもらってたレシピなんだけど、

空の上から私が蒸しパン作るの待ってそうなので、ずっと作り続けようと思ってます。

 

名前は蒸しポン!

シフォンケーキを作る要領で、

焼かずに、生地を蒸します。

 

二宮で、

放し飼いで養鶏をやってる

とってもおもしろいおじさんの

卵が2パックあったから

蒸しポン作りにはピッタリ!

やっぱり卵が美味しのが

美味しく作るコツかな。

 

今日はちょうど雨。

畑も行けないし、

蒸しポン作り、ぴったりの日です。

 

きっと光になったお友だちが

作りなーって

天気を雨にしたんだな。