Tony’s farmDaiary

Tony’s farmの毎日を書いてみたいです。

虫歯と野菜

こんばんは。

 

昨日の夜から、今日の朝まで、

相当風が吹いたようですね。

 

これは大変だと思ったけど、

そんなに畑は大変なことになってなかったので、

ほっとしました。

 

今日は二宮の果樹園で、

キュウイを収穫しました。

野生と化したキュウイが沢山なっています。

つくづくトニーズファームの作物は、パワフルだなーと思います。

藪の中から発見される、野菜も多々あります。

こんな所で生きてたんだねー!と感動してしまいます。(それより、草を刈った方がいいでしょう。)

収穫する時は、蚊と戦いながら頑張っています。(戦ってないで、草を刈ってください。)

 

そんな育てられ方をしている、野菜たちなので、

すごーいエネルギーと、パワーがあるんじゃないかと勝手に思っています。

 

娘が、ひどい虫歯になってしまって、

治療をしない歯医者さんに通っています。

虫歯は、身体の不調の合図にもなっているから、

身体のバランスを整えてあげたらいいと、先生がおしゃっていて、

それを身体のゆらぎというそうなんですが、

その人にあったゆらぎを調整する場所が足にあるので、そこをちょっと押して、揺らぎを回復させてあげると、

痛みも抑えられるし、虫歯の進行もおさえられるそうです。

 

娘はほんとに痛がって痛がって大変だったから、歯医者にいったんだけど、

虫歯の進行もマックス!限界までいってしまたのに、

あら?あら?

最近全くいたがりません。

 

ゆらぎって、すごい。

先生は野菜でだってゆらぎを整えることができるよ。

とサッらっと大きな気づきをくれました。

 

エネルギーに満ちたトニーズファームの野菜で、

ゆらぎも整えられたらいいな。

 

そんな野菜作りを目指そうと、思っています。

 

虫歯も治っちゃう、

ゆらぎ野菜。

 

いいなー。